押し入れの中で眠っていたランドセルたち

加工例その@
「片付けをしていたら出てきたランドセルをミニランドセルにして欲しい」とメールを頂き
送られて来たランドセルです、開けてビックリ!!!!!なかなか良い皮革状態です
ん、このカラーは珍しいぞ、なにかに似ている???????、加工してゆく中で思い出しました
水族館で見た「イワトビペンギン」とおんなじカラーリングです
正しくは湘南白百合学園さんでしょうか?


このタイプのランドセルは何度か加工していますがこんなに状態が良いのは珍しいです
「かぶせ」部分をベルトでとめるタイプです、使用している間にベルトが切れて
お父さんかお母さんに縫って繋いでもらった跡がありました
ちゃんと残しておきましたよ
<後日メールを頂きました>

先日ランドセルを作っていただいた小島です。3日前に受け取りました。
メールもいただいてHPも見ました。すごいうれしいです。
今はテレビの上に箱に入って置いてあります。
私が思っていたより大きく、思いでがたくさん入ったものになりました。
母とも「あー、縫ったね」などと会話もはずみます。
ほんとうにありがとうございました。   小島


加工例そのA
「嫁いだ娘が小学生の時、使用していたランドセルをお願いしたいのです」
とメールを頂き加工しましたがなんと「高島屋」ブランドの黄色です
当時としてはかなり斬新な「横幅がジャバラ機構」の付いた物です。


誰に頂いたのでしょうか「お守り」が二個出て来ました
ちゃんと元の場所に入れておきましたよ
<後日メールを頂きました>
3/24〔日〕娘からメールが有り、非常に喜んでおりました。
本当に有難う御座いました。
来年、孫が小学校を卒業致しますので
また、宜しくお願いいたします。
取り急ぎお礼まで